人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪

寒かった…冬終わってないの?

大喜利PHP
狼スレ見ると面白いものがっ!!!

するめに投票Ver
票数(ぶっこみ) 投票者
21(0) ツヴァイ
17(0) ん
14(0) ろん
14(1) ヒヨコの生き甲斐
13(0) かわはぎ
12(0) いう
12(0) ア太郎
11(0) どんぐり
11(0) 幕の内連邦
10(0) ご唱和ください
10(0) にゃんちゅう
10(0) イマ・クルーズ
10(0) 止まない精液


するめが投票Ver
ん [34(0)]
ヒヨコの生き甲斐 [23(1)]
かわはぎ [18(0)]
K's [15(0)]
どんぐり [14(0)]
キングジョー [13(0)]
あすてん [12(0)]
いかそうめん [11(0)]
ツヴァイ [11(0)]
駈猷洩26世 [10(0)]
k [10(0)]


集計してくださった方ありがとうございます
んさんはもの凄い参加率が高いし、面白いてことに気付きます
ツヴァイさんは実は票もらってる方が多いんだなって気付きました
タイプのボケもしてくれるので票上げちゃう気はすごいしてます
あとヒヨコさんはついつい入れてしまうボケをしてらっしゃる
ホントすごいけど票で貢献すると悔しいもんですね
@喪の勢力おそるべしです、ほんと

あとクライマックスシリーズの話
狼スレより
447 :名無し募集中。。。:2009/03/04(水) 01:04:31.12 0
クロブチ ◎
するめ ○
いかそうめん △
おおむね ×
ちゃんこ ●-●ー川
警備員 シード権なし


うへあーあ、ありがとうございます!!
でも実際企画に弱いタイプなんで一回戦負け‥てか出られるかが微妙ですね

以下、大喜利PHPの流れとは関係のない大喜利の話↓↓↓



「絵的に面白い」

これをキーワードに投票してる方は多いはず、分かりますねー
また「絵が浮かんで言葉にしてく」っていうボケのスタイルの方も非常に多い

実際絵が浮かんでからどういった風にボケ”文章”にするのか
結局絵が浮かんでも言葉にできなければボケとして成立しないのでは‥?
おもしろ映像が浮かんでも適切な文章力がなければ他人に伝わらない、逆もしかり
すなわち「絵的に面白いボケ」というのは同時にそれを文章化する能力も必要となる

例)お題「スリッパで出来る簡単クッキングとは?」(忘年会オフより引用)
吹雪_c0184169_4175113.jpg

ボケ
「元々美味しいであろうカニに「イカより足の数が少ない」という劣等感を与えることにより「こいつぁもう味で勝負するしかねーな」という競争意欲をわかせる。」 no vote

僕はかつて1位になりやすいボケの文字数を調べてみたんですが→ここ
これは絶対に獲れません、説明的ですんごく長いしね
まーそもそも絵がお題に合ってるかは微妙ですけど、そこは今回は触れません

何が言いたいかっていうと
「浮かんだシチュエーションからごく一部を取り出す」
ってことだと思います
上のボケを改変するのであれば
「客人のカニに8足用意する」とか…票とれそうにない

まぁ何が言いたいかというと
今日家庭教師先の子と最後の授業をしてきて
ボールペンを頂いたんです、そのボールペンでなんか書きたかっただけです
赤、緑、青、黒、シャーペン機能
盛りだくさんの機能です、ありがとうドクターグリップ。

お題「画像でひとこと」
吹雪_c0184169_4204312.jpg

ボケ「絵馬には「早くドリルになりたい」」 no vote


おわり!!

by surume888 | 2009-03-04 04:25  

<< ラジオに関する50の質問 マイミクに好きな人がいます >>