人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐだぐだ

大喜利PHP
いやー久々の参戦だけれども
3分間でなーんも思いつかなくても投稿してしまう、魔力だね
「おっしゃコレきた!」って思うと被ってたり、0~1票だったり
「微妙なネタ書いたかもだ~」って思うと票が入ったり
異常に難しいけどコレはスランプなんじゃないかとも思ったり
いっそアホなネタで駄々滑りした方が頭が冴えてくるのかもね~

今日のピックアップのコーナー(壺あげとはちと違う)

赤い部屋 第33308回
お題「天才小学生が泣いている理由」
ボケ「非常に大きい分子を1桁の分母が支えてるから」 3 匿名希望少年


赤い部屋 第33309回
お題「仲良し3人組 に有りがちなこと」
ボケ「外野へのポテンヒットが増える」 5 するめ@VIP


上のボケは俺がぶっこみ、下のボケには匿名希望少年さんがぶっこみ
まーそれもしかし連続した回での出来事、こういう魅力だよねPHP
しかもコテがすごくいいなッって思いました、語呂がいいよね語呂が!
「少年愛ってこういうことかな」ってウィキペディアで調べたら全然違って
「あー俺気持ち悪いなー」って思ったりもした、ありがとうPHP

上のボケは腹抱えて笑ったw
凡才が「うわー分子デカイわー、足し算めんどくせー」なんてほざいてる間に
天才は彼らの奇々怪々な運命を嘆いてるんです、素敵シチュエーションは好物です
もうお題にハマりすぎて怖くなりました、3分でこういうボケ見れるからPHPはたまんないね

あんまり野球ボケしなくなったけど好きなようにボケると意外に浮かぶねー
あまりにそれに固執してもよくないけど場面にガッチリくるネタは大切にしたいねー

PHPはサイクル早いから一瞬一瞬のネタとか忘れがちだけど
こういうドラマが起きるのもPHPだけなんだよね!
もう得票率とかどーでもいいから好きなようにボケて自分のネタに満足してーやぁ

【追記】
赤い部屋 第33334回
お題「理解できない変態行為」
ボケ「ピカチュウ「サトシ!10まんボルト!」 サトシ「サァァァァトォォォォォォォシィィィィィィ」」 noname


三日分くらい笑ったw

以下雑記↓



雑記
音楽の話。
洋楽派か邦楽派かと聞かれたら間違いなく邦楽派と答える
邦楽は歌詞がスッと入ってきて共感が沸きやすい
日本語のラップも好き、言葉遊び的な要素を含んでて凄く好き

最近ファッミレスで隣のテーブルから聞こえてきた話
「”流す曲”が増えて”聞ける曲”が減ったよね」
深い、実に深い。現代の邦楽界を象徴するワードだと勝手に思った

要はメロディー先行型の曲が増えて、歌詞に聴き入ることが無くなったのかなと思う
音楽(CDやMDやら携帯プレイヤーやら)を聴く場面と言えば
「歩きながら(ジョギングしながら)」「ドライブ中の車内で」「自宅でのんびり」「誰かが弾き語る」
なんてのが多い気がする。まして近頃は先に挙げたふたつが多数派なのかなと思う

そう考えると”聞ける曲”よりも”流す曲”に時代は流れてるような気もする
安室奈美恵、浜崎あゆみもそれに応じたスタイルに転換しつつあるように思える(主観だけど)

何が言いたいかっていうと後世に残る歌ってどっちなのかなって話
なんとなくだけど”流す曲”よりも”聞ける曲”の方が残ってきそうな気はする
こればっかりは好みの問題だからなんとも言えないんだろうけどね

あと話は変わって曲の構成で「1番~サビ~2番~サビ~ワンクッション~サビ、サビ」
って曲の「ワンクッション」の部分はすごくいいよね、こだわってる感あるよね 
夏色/ゆずでいえば「いつか君の泪が~」の部分(知らない人はyoutubeあたりで)
あの部分の正式名称はなんて言うんだろう、ハッキリ言って音楽知識0には分からっん
あの部分だけ集めたコンピレーションアルバムができたら間違いなく財布と相談するわ

最近音楽聞いてないからよく分かんないんだけどね、ぐだぐだ

今までで一番何書いてるか分からない記事だけど…まーいいか


おわり!!

by surume888 | 2009-02-15 19:47  

<< もらいもん 聖地 >>