人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの「ラ」

どうも、するめです
大喜利PHPの話ばっかになると思います
文才は0なのでグダグダ具合は見逃してください

-雑記-
バイト先で原付(右上図参照)のエンジンがかからなくなり
結局帰宅に二時間かかりました…
冬場は寒くてホント大変です…
気が短いのですぐ原付にあたってしまいます…


-大喜利-
GR27期の集計がきてました

GR 27期 第26001回~第27000回
【メジャー】 (投稿 100~)
平均得票率: 2.285

順位 得票率 得票/投稿 おなまえ
02  3.280 328/100 するめ@VIP

ギリギリ100投稿達成!忙しいのでコレが限界です
RR27期はメジャー載れなかったので満足です

メジャー1位は約0.4差でいかそうめんさん!
得票率3.6って…しかもGR3連覇!恐ろしい限りです

以下長文により読みたい人だけどーぞ



自分が大喜利PHPにハマった理由が二つあります
そうです、今回の記事のタイトルはまさにそれです
以下ぐだぐだ長文ですので「長文苦手だよ~」って人は
ブラウザを閉じるなり、エロサイトに飛ぶなりしてください

-ランキング-
よく「ランキングにこだわる」かどうかは議論になりますね
自分自身はこだわるというか、気になります

なんとなく全国模試の結果が返ってくる感覚と似てます(わからんよね)
「あー、俺はこの辺に位置してんのかぁ~ふむふむ」
って知れることが嬉しいですね、結果の善し悪しにかかわらず

自分が駆け出しの頃、なんかの拍子で初めてランキングスレを見たとき
ファームやリトルの順位が載ってないところ(伝わるかな?)にするめ@VIPの文字が!
まるでビジネスホテルに泊まれずスーパー銭湯の休憩場所で一夜を過ごした気がしました
どうやらメジャーに載れば成績いかんに関係なく順位が表示されるらしい、、、

それから投稿数だけは気にするようにして必死でボケ続けました
そしてVIP勢の中でどのくらいの順位なのか自分の中で張り合ってくのが楽しみでした
今でもライバル視してる方がたくさんいます(が、それはまた今度の話で)

集計人さんいつもありがとうです!!(たぶん見てないだろうけど)


-ラジオ-
大喜利PHPと出逢って3日くらい経った頃(?)に
初めて1位を獲りました、実に長い道程だったと思います
うろ覚えですがこんなだったと思います↓↓

お題「こんな天使は嫌だ」
ボケ「パトラッシュだけ置き去りにする」

「よし!満足満足!これでこのサイトともおさらばだ!」そう思ってました
その日は名残惜しく投稿を続けていると結果画面のコメント欄に…

「実況ラジオやってますhttp://~」の文字

なんとなく聞いてみると「22世紀から交信中」とのこと、大喜利実況をしてるそうです
テレビ中継が終了したプロ野球の続きを聞く、それ以外にラジオなんて聞いたことがなかった
どうやら結果上位の読み上げで自分のボケ、名前が読まれるらしい・・・

「嬉しいことしてくれるじゃないの…」

そう思って一度は別れを告げたはずの大喜利PHPに手をつけました
「ボケを読まれたい!そして『するめあっとう゛ぃっぷ』の語呂の良さを感じてほしい!」
たぶんコレがなかったら今頃大喜利PHPをやってなかったんじゃないかと思います(ホントに)
最近はボケ疲れて投稿してなくても、ダラダラ聞いてることも多いです
「ラジオっていいもんだね」って20歳の今頃になって気付きました
ゲストで出たときにコレが言いたかったんだけど、緊張してたよね、うん。

22世紀からきました@狼さん、ありがとうっす!!(たぶん見てないだろうけど)


長文なのにココまで読んでくれた人はありがとうです!感謝したいけどなんも出ません!
おわり!!

by surume888 | 2008-12-12 05:38  

<< 目指すボケ 自己紹介 >>