マイミクに好きな人がいます

雑記
注)大喜利PHP、その他大喜利サイトとは無関係な記事です
完全に私生活に関する41の質問


↓↓↓

続きを読む
[PR]

# by surume888 | 2009-03-01 05:40  

関ヶ原6

大喜利PHP
関が原の大合戦6

【1】JACK:タフソルジャー 472 3位
【2】QUEEN:ランブルローズ 447 4位
【3】KING:ロイヤルバンプ 1263 準優勝
【4】JOKER:トリックスター 1437 優勝

板対抗と同じくらい楽しかったかもだわー
後半戦2、3問過ぎたあたりで「キング優勝したわ」
って思ったら9問目での逆転ポーカー10倍ボーナス!
ジョーカーがやってくれたよw優勝おめでとうございます

ギャンブル要素の感想
「ダイスアタック」
これは楽しかったw普段の自信アリより断然興奮しましたね
自信アリで投票画面に移ったとき「うわ高っ!」とか「40きた!!」ってね
投稿で「よしゃ!」と興奮し、投票でボーダーに一喜一憂して、結果で凹む
一度で三度おいしいルールでした

「麻雀ボーナス」
これは結構カギになったかも
5回くらい該当した回があったのかな?
結局場外やHRほどのダントツは相当の評価をされてポイントアップ
これは大喜利の実力にひっかけて素晴らしかったです

「ポーカーチャンス」
これですかね、やっぱり
3カード、4カードレベルだと一気に引き離される
でもその分逆転される、する可能性を最後まで残したルールでした
これがあったからこそどのチームも最後まで希望を捨てなかった気がします

「ダービーチャレンジ」
うん、半分くらい使った気がします
これは正直読めませんwどのチームにも強豪がいるしね
「むむ、画像お題にはヒヨコさん、水萌さんが強い…」って考えれたら凄いよねw
結構希望含みで「3-3」ばかり買ってしまった気がします、当たると嬉しい

「倍プッシュ」
これだよねー自信アリとの併用がカギだったんね
仮に5票という高得票で倍になっても10票にしかならない
てことは倍プッシュ&自信アリはかなり使われた気がします
正直どのボケで使うか難しいねw好きなお題もいつ来るかわからんし
でもこれを使った人は必然的に目立ってましたね!テリーさんやばかったw

以下、キングチームのみなさんへ

続きを読む
[PR]

# by surume888 | 2009-03-01 02:53  

前夜

大喜利PHP
いよいよ明日関ヶ原ですね!
各地で色々騒がれるなかこのイベントはまたいいですね
以前(結構前に)赤い人のラジオに出たとき
「今回はギャンブル性の高いものになる」
と聞いていましたが凄いもんがでてきました

「ポーカーはチートすぎるw」とか「ダイス怖い」
なんて関ヶ原中に言ったり、終わったあと言ったりするのも
今回の関ヶ原の醍醐味ではないかな、と思います

赤い人、solitudeさん、みっこりん♪さん、いかそうめんさん
素晴らしいものを作って頂きありがとうございます
フラッシュ何回見たかよく覚えてません

各チームの話

JACK】…予想では一番人気だと思った。安定感ある人が多いイメージ。
QUEEN】…予想では女性や変わり者が集まると思った。爆発力ありそうなイメージ。
KING】…予想では@BUMP軍(非公式)が集まると思った。自分も所属してる。
JOKER】…予想ではボケに特徴が出る人が集まると思った。強いし、ボケに印象がある。

もうね、メンツ見ただけで興奮するんです
不思議なもんですねPHPの魅力は!!!

今日ラジオやったけど、夜10時に起きて「外暗い、ラジオでもするか」って
思ったのと関ヶ原の話をできたらな、って思いましてね
まー実況はあやふやだし、よくワカランRadioだったと思います
リスナーの皆様、レスラーの皆様ありがとうございました
雑談と実況とのバランスは大事なんよね、反省点、反省点

色んな人がラジオやってるとついつい赤いボタンに釣られます
楽しませてくれる方々がたくさんいることは感謝ですね

関ヶ原に関しては特設ページをよく読んでおきます
鳥の脳みその自分はやってみて初めて分かる気がします
また参戦レポ書けたらな、って思います
駄々すべりし続けたらそんなテンションじゃないかもだけどね


おわり!!
[PR]

# by surume888 | 2009-02-28 05:59  

駿河湾

ザッパーン、ザッパーン

僕らの放課後
優勝旗、駿河湾越え!
というわけで僕らの放課後優勝しました

決勝ネタ
お題「放課後なのにドキドキもハラハラも全然しない理由
ボケ「必死に教室まで逃げたけど、野良犬はまだ玄関マットで足踏みしてる

~ボツネタ~
①「後ろ乗せてくよ」の一言に期待するも、気付けばボブスレーの助走手伝ってる
②帰り道に出現するモンスターが給食に出た

今回は最後の最後でネタ改変した甲斐が出たかもです
とにかくまー自分で納得すればどうでもいいんです
変化球か直球かで悩んだけど決勝だから…
って下手に意識してしまうのはいかんね、恐い恐い

とりあえず祝福メッセくれた方感謝です!
前記事で祝福してくれた方、スカイプでおめメッセくれた方、
藁板の「僕らの放課後スレ」の方、ハサミさんのサイトの掲示板のするめファン倶楽部の方…
ほんっとありがとうございます!なかなか経験できないことなのでありがたいばかりです!
ほんと涙もろいけど不思議と泣けてきてはないんですけどね

大喜利PHP
関ヶ原6!!!!
キング、クイーン、ジャック、ジョーカー!!!
どれで出ようか迷ってるけどある程度腹の内は決まってます
てか枠はみ出たら残念だけど…

自ら壺あげ

緑の部屋 第34049回
お題「磁石のちからにおそれおののいた人が言った言葉は?
ボケ「離せ、機関車」 8 するめ@VIP

あー凄い満足してしまったわーこういうボケがしたいPHPでは
とりあえずお題から浮かんだ絵、シチュエーションがね…
浮かぶときと浮かばない時の差、これが最近でかすぎて好不調の波が激しい

関ヶ原は一回くらい10位以内に入れるようにボケたい

雑記
ウイイレ8が楽しすぎるw
アホみたいに下手くそだけどハマる時はハマるわー
チェコ>日本>ノルウェー>ナイジェリアが使用頻度高いわ
大学入ってから「ゲームやる」「ゲームやらない」のサイクルがぐるんぐるんしてる
てか新作出て次々に買っていったらキリがない…パワプロも2000開幕で止まってる…

あとWBC、ワールドカップ予選と日本代表厨には嬉しい季節です
正直捕手は日本人投手よく知ってる人が選ばれてほしい
今の若い世代の先発陣と城島がどうも不釣り合いに見えてしまって違和感・・・
それもWBC始まるころには解消されてる気はするけどね


おわり!!
[PR]

# by surume888 | 2009-02-25 22:25  

僕らの放課後

優勝した!!


…後日追記
[PR]

# by surume888 | 2009-02-24 23:35