海溝

数学嫌いな子は「こんなの社会出て役に立つのかよ!」
っていうけど役に立ちそうな仕入れ値と販売価格の利益計算の文章題やらせても
きっと好きにはならないし、また違う文句でかわしてきそうだ・・・
そもそも勉強が嫌いなのに何か盾を作って取り繕ってやると必死になる
結局勉強する事自体が好きになれば面白くてバンバンやりたがるんだろうけどね
そもそも意味なんか求めてやるより好きにさせちゃえばいいと思うんだけどね
・・・勉強辛い

大喜利PHP
参加できてない・・・
一度やりだすとハマってしまうから危険だ・・・
試験終わるまでは本当にランキングと無縁の生活になりそう
ちょくちょくボケてるだけだと勘は鈍りそうだーこわいこわい

Here
負けた・・・総得点どうこうじゃなくて負け越したからあーーーうーーー
テリーさん、下敷きさん、運転士さん、警備員さんありがとうございました
適度な緊張と心地良い環境でボケさせて頂き貴重な経験です
もっとがっつり役に立ちたかったなぁ・・・うむ

~ボツネタ~
『大人になっても指しゃぶりをやめられない理由』(ギター)
①いつまでも朱肉が落ちない
②勿体ないから味無くなるまで捨てない

『北海道の人が蟹を送ってくれません。どうする?』(ライブ)
①別の車線変更のプロ呼ぶ
②海戦に持ち込む策は中止

浜辺→竜宮城 (1339年07月20日 13:00出発)
【経路1】          【経路2】
(浜辺駅)13:02     (浜辺駅)13:02 
 ↓JRウミガメ線        
(日本海溝駅)14:57    ↓JRウミガメ線
 ↓JR特急カニ道楽8号      
(竜宮城駅)17:36    (竜宮城駅)22:16

運賃:16780円        運賃:2880円

浦島「鈍行で我慢するか」

④受話器の穴ほじくる

とりあえず終わってしまったのでしょうがない
他のチームもすんごく面白い人ばっかなので投票楽しみたい
いやぁ・・・どこが優勝するんだろうなぁ・・・したかった・・・
V4(仮)のするめ、ここに死す

ぼけおめ
ぼけおめクラシック一回戦!相手はスネ夫さん
ネタボケ過去ログ見ててもすぐに見つかる程大先輩‥
しかもネタが好きなタイプなだけに相手としては凄く光栄
それとネタボケチャットの所から飛べるネタボケ企画のページの雰囲気好きだわぁ
漫画のセリフ穴埋めは死ぬほど笑ったかも・・・深夜のテンションやばい

カナリア地区はクロブチさん本命みたいな空気なので何とか打破したい
そこまで勝ち上がれるかが問題だけども

ネタボケ
こちらも当分適当になるかもしれん・・・
気が付いたら時間僅かだったりするから5回に1回くらい投稿しよう
復帰後も相変わらずコメ欄のジンクスが続いてますように
あとプロフィールの私物化が深刻化、まぁ私物化してなんぼのプロフィールです


おわり!!
[PR]

# by surume888 | 2009-05-24 02:38  

登頂

「たかが1000円くらいケチケチすんなよ」
って言う奴が1000円くらいケチケチせずにサッサと返せ
ってチマチマ言うことが既にケチ臭くて自分が嫌になる
っていう感じで「ああ言われたらこう言い返してやろう!」
って嫌いな奴に向けた仕返しを考えながら眠ると翌日にはスッキリしてる
温厚、AB型だけど実に温厚

忙しいのか忙しくないのかすんごく微妙な状況
うわー大学四回生のオオギリストの苦労話を垂れ流して聞きたい
みんな大丈夫なんだろうか、人の心配してる場合じゃないけど・・・
更新が滞ってるうちに色んな事が起きたっ

大喜利PHP
40000回おめでとうございます!
赤エンペラーたたみん♪@馬さん
雑談所で何度か絡んだ事あるけど何かと話題性のある方です
個人的にはこういう方が獲っても味があると思います、あと彼はクイズも強いです
歴代最多人数を制してのエンペラーおめでたい!

緑エンペラーちゃんこフォンデュ@狼iさん
ラジオで何回か絡んだ事あるけど凄い気遣いできる方です
ちゃんこさん持ってますね、エンターテイナーだわ本当
スレでわんさか言われる中本当に獲るとは‥恐ろしいスター性!

40000回が終わって放心状態で3回くらいしかボケてない・・・
緑39999で久々のキリ番ゲットは嬉しいけど1個ズレてればなぁ
PHPで初めて自分のお題にボケましたね・・・即席のVIP勢がよくやってしまう行為

Here
決勝リーグ4回戦まで終わった・・・
おいおい2勝2敗で最終戦で勝利+圧倒的な点数の獲得が通過条件とは・・・
ちゃくちゃくPHP勢の決勝トーナメントが決まる中崖っぷち・・・
のーにゅーす、よんだらきたひとたち、さざなみぽっぷこーんの方々おめでとう!
ゴジラVSメカカラアゲ・・・しかし完封って・・・
てかまんじゅさんに思いッ切りリベンジされてる・・・あーうー

ぼけおめ
みんなの大喜利に何回か投稿する
→飛び抜けたネタが書けない
→なんとか10点獲得
→ぼけおめクラシック(?)登録

大型トーナメントだから一回戦から思い出作りのつもりで
いったいこの先どんだけ大喜利できるんだかろうかろうか・・・あーうー

ネタボケ
2000超えたからなんか欲しい
でもチート臭いヒヨコさんの連続入賞とここんとこの夜明けさんの好調が怖い
色々とプロフィール欄でぐちゃぐちゃ言い合うのが生き甲斐になってたけど一段落
良いジンクス頂いたので飽きるまで仲村みうとか言ってたい

37回での2000超えはもしや・・・と思ったけどETC爆破さんとか15回くらいで突破してる
とりあえず落っこちないようにしたい、またぼーっとしてて気が乗ったら投稿しよ

~表彰台その2~
[第 1145 回]
「謝罪会見で開き直った院長の一言」
原作ファンには物足りませんよね (

[第 1167 回]
「100点のテストを渡されながら先生に言われた気になる一言」
ほら、ギター以外の自己主張もできる (

[第 1159 回]
「こんな少女漫画はときめかない」
指定席って気付くまで見つめ合う (

個人的な手応えは3位→2位→1位
相変わらず長期間でボケても何個もボケ思い付かず
1つの方向性を定めてこねくり回す作業、それもまた楽しい


おわり!!
[PR]

# by surume888 | 2009-05-13 02:30  

煙幕

雑記
・漫画あるある
「ここを通りたければ俺を倒してからゆけ」
 ↓
(格闘)
 ↓
「いいことを教えてやろう…」

具体例はないけどすんごく多いパターンな気がする
上の者への忠誠心があったら余計な情報を与えず去るべき
本当は言いたくてたまらないんじゃないだろうか、この人
対戦というきっかけを得て伝えるチャンスを創出する
格闘中も「あー言いたい、でもスイスイ教えたら軽くみられるかな…」
そんな葛藤を抱いていると想定するとなんだか人気キャラに投票したくなる
こういう奴はボスへの忠誠よりも強さへの忠誠が強いパターンが多い
「俺を使ってくれ!」って仲間に加わって譜代より目立つ
そんな人よりは好き

大喜利PHP
世代別対抗戦 古参チーム1位!おめでたい!
いやに違和感、古参…うーんしっくりこないw
まだまだ新人でいたい、永遠の新人。

Here
負けちゃった…あと4つガチに連勝したい…
V4のメンバーと上のリーグに進みたいですね

ぶわわわー

c0184169_2435050.jpg

むかし携帯で撮ったミスユニバース(後ろ姿)
静岡って美人が多いそうです、山梨で床屋のお兄さんに聞かされました
お忍びでなければ来るときに一報ください


おわり!!
[PR]

# by surume888 | 2009-04-10 02:57  

百均

大喜利PHP
22世紀さんの放送が終わるということで
何かと寂しさもあるわけなんですが
色んな形で大喜利をやっていく中で
俺の中ではラジオリスニングはウエイトがでかかった
というか何度も書いたけどラジオが無かったら
半年前に辞めていたと思う
ラジオがあったからここまで生活の中心になったと思う

第二の22世紀は現れないでしょうなー
改めてお疲れ様でした、カシス系ばっか飲んでてスマン

~お題こぼれ話~
c0184169_473075.jpg

箱根の黒卵?だそうです、友人からの土産です
ある人から「腐ってるの?」って聞かれました
腐ってません、すごく美味しかったです
何も説明なしにお題で出したから微微グロだったかも
反省しつつも色々考えたくなるお題を出してきたい

以下他サイトの結果やらなんやら↓

続きを読む
[PR]

# by surume888 | 2009-03-28 04:10  

忘却

大喜利PHP
企画参加したー「マスクマン」です
よくウイイレで使うチェコの選手をもじって「小柄なケマー」で参戦
語呂が悪い、とりあえず頭の回転が悪くなってる…
途中でトラブルで中止したけどルールが面白かったです
なんとかマンさんありがとうございました、ご苦労様です
PHP自体は今回はすぐに回復したようです
赤い人、鯖缶さん、企画人さんを始めとして管理関係の方々
自分にはできない作業をいつもありがとうございます
んー非常にありがたいですね、感謝感謝です

雑記
伊藤園シリーズ
c0184169_23404761.jpg

・妹のベットになってる僕の足
・母さん何おこってるのおもちがふくれる
・たん生日いつもとちがう朝の空
・ならづけでねむっているよお母さん
・かけてくる泣き虫妹一年生
・ランドセル箱にすっぽりねています

もうね~
「母さん何おこってるのおもちがふくれる」
なんなんよw字余りなのか字足らずなのか…統一してくれ

まぁ今回はそこよりも「母」「妹」「寝る」の抽出数
それぞれ2つずつ選ばれてますね
語彙が少ないというよりは題材のチョイスが偏るんですね
日常のワンシーンを切り取ると身近なものに固まるってこんです
大喜利をやる上で語彙とか経験とか日常ってのは大切な気がします
引き出しが多い人は必然的に発想が多彩になる、素晴らしいことです

でも逆に弟や父親が出てる作品が選ばれてないんですね
彼らの場合「妹」や「母」など女性を扱うことで
情緒的に作品が優れたものに見えるんでしょうかね
まして小学3・4年生くらいだとプラトニックなんですよ
大の大人が妹でワーキャー言ってると世間の目が怖いんですね
俺は妹いないけど

以下しょうもないテスト作業↓

続きを読む
[PR]

# by surume888 | 2009-03-24 00:08