カテゴリ:未分類( 68 )

 

祝杯

冬場のカーラジオにありがちな「うちで鍋といったら、コラーゲン鍋です」というリスナーのとりあげようのない自己開示に対して「お肌」というフレーズに一切頼らずに間を持たせるパーソナリティの技術、ひらめきを1としたとき今の生活で使う労力は3くらい

むーちー2優勝したた
[PR]

by surume888 | 2010-05-25 22:10  

汁物

教習所名言シリーズ最終回
「スピードを上げるためにギアを上げるな、
 スピードが上がったからギアを上げるんだ」

ぴょわわー

むーちー2
勝った~自分とこの投票はある程度済んでから見たけど
ボケの並びを見るとヒヤッとする、他人の芝生イズム
次もやばいとこだからもっと張り切る
あーこええ

壺上げ
お題 この画像を見て何かどうぞ。
c0184169_5305019.jpg
 
4位 137 切り裂きジャックさんの作品
・さあミッドナイトだよ

あーもうなんか見た瞬間4点にぽいんたが
これ一位なら絶対優勝までもらわれると思った
いやー言わせたくないな~w


お題
子供 「や~だ!こ~わ~い~!こ~わ~い~!」

どんな状況なの?


2位 194 へは゜さんの作品
・あいさつ週間が終わる

なんかお題見てネタ見てお題見てもっかい笑えた
なんだろうなーお題がスーッとフリになってて凄い
このネタでウケる!って感覚が凄い、ゴリトナ凄い


お題
1ヶ月間の月面調査ご苦労様でした。

結果報告してください。

1位 158 ペニ森さんの作品
・その体は空っぽ。このパイナップルみたいなのが今のボクだよ


このお題自体凄い苦手だけどこんな崩し方できるのはうらやましい
あー無駄がない、キャラも情景も自由に浮かべられる
こういうギクシャクしたSFっぽさは逆にすこぶる気持ちいい


お題
明日はいよいよ彼の誕生日。

さて、どうしましょう?

13位 80 赤黄色さんの作品
・鍵を開けてあげる


これ面白い、結構対戦相手で好きなのあった
門限かなんかで玄関閉まってるんでしょうねー
「でも誕生日だし」って許す感がいい
こんな短いのに凝縮感があって好き


お題 この画像を見て何かどうぞ。
c0184169_5322112.jpg

6位 128 Kagemさんの作品
・乗ってた牛が搾乳に連れてかれた


牛連れてくときにこいつの境遇に気づいてくれ
じゃ行こっかって感じでモーとか返事いいから
ありえない状況なのにスッて入ってくるって旨いなぁ


時間ある時にこういう事したい、今回限りかも
投票で笑えたら一番だなーわくわく感
もっと勝てたら自分のボケとかも振り返ろう


浮かびやすいお題こーい
助っ人っぽい助っ人がウチにくるーー


おわり
[PR]

by surume888 | 2010-02-06 05:45  

再発

ガムとか飴玉を他人にあげる一言が言えない

ぼけおめ

むーちー2始まりそう

-まばたき発電所の人たち-
いかそうめん さん
人を選ばない正攻法でガシガシ稼ぎとるスペシャリストさん
最近ぼけおめメジャー獲った旬な人、さしみ似合うし良いお兄さん

好きなネタ(ネタボケ1043回)

お題:うっかり八兵衛のベストうっかりエピソード
ボケ:団子かじってるだけなのにずっと刀で斬られた効果音が鳴ってた



まうす さん
いい意味で変な角度から作り上げるスペシャリストさん
全体的にほんわかしてるし知識人風、いい意味でクレバー

好きなネタ(ネタボケ1293回)

お題:「やーい!お前のかーちゃん○○○」
ボケ:から枝分かれした



ところのすけ さん
漫画の1コマみたいな世界観もってるスペシャリストさん
コーヒーとか飲む、猫も飼ってる、楽しそうに生きてる

好きなネタ(ネタボケ1304回)

お題:不良グループへの入団試験の内容
ボケ:胸ぐらっぽいとこだけ掴んで崖をよじ登る



するめ
がんばる

自分のチームを除いた優勝予想
産んでくれてありがとう (hiroshi_1979_1979 黒堕無泥 ラマオ んじょも)
ガム似 (風呂上りに遭難 たけだい 吉兆 ジェニファー・ロケフ)
けだもの組合 (眼球支点 エル動詞 鼻でか兄さん モチヅ250)
おでんマドンナ (乱舞 店長 卵飯)

「産んでくれて~」も「ガム似」もぼけクラ前後でログやらでしか見てないけど
すんごい人たちの集まりだってことはわかる、純粋にたくさんネタが見たいので希望込み
「うわぁこのネタには負ける」ってひと目で感じさせる恐ろしいひとたち

「けだもの組合」の人たちも個人的なイメージで職人っぽそうで好き
なんというか読ませるネタを書けて状況までパパっと浮かんで良い
そんな人たちだと勝手に思ってる

「おでんマドンナ」の人たちは少数精鋭ぽさ出てるし密着感ありそう
みんな漢字二文字だしこういう統一感のあるチームが勝ちあがるとジンクスができあがっていい
こっちもひらがなで統一した甲斐がある

挙げられないくらい良いチームがあるのでおっつかない


おわり
[PR]

by surume888 | 2010-01-06 09:37  

天翔

ゴリトナ負けたぁうわぁ

続きを読む
[PR]

by surume888 | 2009-09-23 23:20  

半熟

ぼけおめ
大人になってから見返すために書き残そう
準決勝が終わったーこういう決勝進出も半年振り
切り裂きジャックさんお手合わせありがとです
色々考えすぎるタイプだけど最終日急にネタ差し替えたりで焦る
パッと浮かんだものの方がフィーリングが大事にできそう
ここまできちゃったら好きなネタ出して散りたい
チー1タッグでケフさんたけだいさんに負けたリベンジもしたい
たぶん相手は覚えてないと思うけど

〈準決勝おさらい〉
◇結婚式で指輪が入らないとき、いつもどうしてます?
3位 130 するめさんの作品
・ピストル手離して震えを止める

4位 97 するめさんの作品
・全部外しても景品もらえる

地区からずっと一問目に強かったはずなのにここ2試合で減速
↑のやつは入らない理由をいじろうかなと思って投下
捻った割にグッとくるような絵面でもなかったかなーとも思う
↓のやつはアホの子っぽくゲーム感覚を出したかった
対処法が好きなはずなのに後半は全然発想が追いつかなかった

◇よ~し!2学期____

1位 191 するめさんの作品
・よ~し!2学期に間に合ってくれ熱気球

2位 181 するめさんの作品
・よ~し!2学期を傾けて平日だけこぼそう

好きなのが出せた感は凄く感じた穴埋め
↑のやつはせっかくの夏休みなにしてんだ的に前後のストーリーで攻め
漫画のセリフの1コマみたいなボケが理想系なんだけど割と好き
↓のやつは発想を柔軟にしよかなと思ってポンポン浮かんだ中のひとつ
平日が残っちゃったり休日も一緒にこぼしちゃったりてんやわんや感

◇画像で一言

c0184169_1818635.jpg


1位 207 するめさんの作品
・安い手土産で泊まりにきた

2位 186 するめさんの作品
・この固さ、完熟かしら

いじめっぽい画像だったのでプラスに捉えようかなって苦戦
↑のやつは追い返してる理由みたいなんで下らないのを投下
初日3人くらい終わって4点×3人で小躍りしたくなった
↓のやつは好き放題やってやる感があったけど伝わってよかった
好転系のセリフで浮かんだのがこれくらいしかなかった

3問目の画像がワンツーとれたのが今回で嬉しいこと
ジャックさんはバリバリメジャーで活躍してる人なので刺すか刺されるかでしたね
ボケを出す脳が限界まできてるけど燃え尽きてもいいくらいの気で
決勝は好きなネタ出して面白い方が勝てば納得したい

全部終わったら壺挙げしる、多分やる

大喜利PHP
明日企画出るやも


おわり!!
[PR]

by surume888 | 2009-09-11 18:19  

覇道

ぼけおめ
ぼけおめクラシックリーグ代表まできた
接戦ばっかになってきて胃が痛い、痛い
輪になつてさん、ジェネレーションXさん
決勝の住まなくても都さんお相手ありがとでした
凄い重みだけどここまで来ちゃってるから侮れない
決勝の投稿期間中に人生賭けた二次試験があったでてんやわんや
住まなくても都さんは大リーグでも勢い有る方だったんで怖かった

一発勝負は本当に怖い

〈決勝おさらい〉
◇超能力者と同棲してみて どうですか?
3位 112 するめさんの作品
・かけ声真似されると泣く

4位 77 するめさんの作品
・どの角砂糖振っても同じ目が出る

ダダ滑り。超能力者お題は結構フリーかなぁって思いつつ
超能力者で浮かんだものがあんまり無かったので
「ハッ!」とか超能力者が言ってるとこいじろっかなと思って撃沈
んでどーでも良い感じのを超能力だと思ってる感はうん、ダメだった

◇夜中、暗闇の中で不法投棄してる人を発見しました。さて、どうしましょう?

1位 138 するめさんの作品
・八百屋顔なら肥料だと思う

3位 111 するめさんの作品
・最後の地蔵にかぶせる分が足りる

好きな対処法お題だったのに難産。
1位だったのはこういう発想でいいだろうと思って投下
なんとかプラスに捉えた方がボケっぽくなるかなって思った
3位のも大体そうだけど売れた笠が捨てられてリサイクル
みたいな捉え方もゴミ自体をかぶせるってのも有りなふわっと感

◇画像で一言
c0184169_23595659.jpg

1位 150 するめさんの作品
・急カーブで振り落としたのにまだいる

3位 108 するめさんの作品
・おい、何度もまたぐな

3位のボケが浮かんだとき「降ってきた」って感じがした
うん、これだけだったら絶対負けてたんだと思う
1位のネタはヒモにつながれてたから助かったのよんって発想
どっちのボケも躍動感を大事にした、画像はそういうもんだと思う

総括としては3問目に手応えあった分1問目2問目がすごく怖かった
らしいボケをできたかなって意味ではクロブチさん戦以来だったけど
フタを開けてみると相手のボケがよく見えたり自分のボケが理解しにくかったり
準決勝とかそういうの憧れてるから頑張る、あと二回やりたい


大喜利PHP
5万回いく!!
ちょっとボケられそうにないけど一区切りてすごく良い
店長さん皇帝就任おめ!9期とか盛り上げられる人がなったのは凄い良い事!
7月21日に一周年でした!PHP歴一年だけど色んなボケが見れるここは幸せです
暇んなったらもっとがっぷりボケられたらいいなー卒論生は頑張ろう~


おわり!!
[PR]

by surume888 | 2009-08-28 00:01  

報知

in名古屋

続きを読む
[PR]

by surume888 | 2009-08-25 11:33  

熱帯

大喜利PHP
ヒヨコの生き甲斐さん・・・引き出しが広い、遠くからお題を狙える。ネタボケ強い。
うどん@VIPさん・・・笑かす事に懸けてる、ポテンシャルが怖い。ネタボケ強い。
ツヴァイさん・・・感性がすごく好き、キレがある。話術がやばい。
咀嚼伯爵さん・・・メジャー何回も獲ってる、名前が強そう。4越え羨ましい。
南極宗ペンギン教さん・・・ネタがシュール、ペンギン可愛い、名前を正しく読みたい。
おおむねさん・・・幅がありすぎる、壺にはまると怖い。関ヶ原で強かった。
Mouseさん・・・外さない、ずらしたボケが巧い。関ヶ原一人で制してる。
ん@喪さん・・・今一番脂のってる、性格がよさそう。顔の向きの違和感が消えた。
相対性理論さん・・・始めた時から強い、かっこいい。声が渋い。

第六世代おめーーー!!今見てもすごい濃いメンツ。すげぇすげぇ

企画人の方々おつでした、大型企画は終わった後寂しいですね
これ以上時間たったら世代もどんどん増えるなー古参らしさはまだつきそうにない
[PR]

by surume888 | 2009-08-14 01:15  

震災

みんな無事かなー
[PR]

by surume888 | 2009-08-11 05:49  

重解

ぼけおめ
ぼけおめクラシック地区代表とれたー
なんとまぁ運が良い、素直に嬉しいわ
スネ夫さん、カナリア地区の早乙女太子さん
決勝のクロブチさんお相手ありがとでした
とりあえず接戦すぎて胃が痛いわ、シーソーゲームだわ
人生かけた試験が土日にあったわで気の休まらない7月です
たぶんクロブチさん戦は10回やって1回勝つの1回が出たぽい

しばらくニヒリズムに傾倒しながらのんびりお題待ちたいですね

〈決勝おさらい〉
◇今日の試合の敗因は何だと思います?
1位 184 するめさんの作品
服着せたら全然速くないターザン

3位 164 するめさんの作品
耳掻きしてる手ばっかガードした

勝った方のネタは好きだけど伸びると思わなかった
無難に良いと思った耳掻きは落ち着いて底上げした感じ
最後まで接戦で胃が痛かったこのお題

◇宇宙船で居眠り運転したらどんな事が起こるの?
2位 122 するめさんの作品
立ち漕ぎしてない奴にも抜かれる

3位 118 するめさんの作品
衛星の羽音で寝苦しい

すっごく悩んだお題。何書いてもベタになりそうで怖かった
結局負けたけどお題から遠すぎたかなって気もする。
固定観念の壊し方が雑だった、そんくらい

◇書店 「立ち読み___」
1位 202 するめさんの作品
書店 「立ち読みのプロは仏壇ごときで手閉じない

4位 92 するめさんの作品
書店 「立ち読み風呂に肩まで浸かる

結果開いて「えっ」ってなった。上のボケは「クドいかなぁ…」って後日後悔してた
絵的には好きだっただけにこの票の入り方は安心した
”立ち読み風呂”と”肩まで浸かる”でギャップと矛盾ぶん投げたつもりが撃沈


次でひょっこり負けたらイガイガが残りそう
一戦一戦好きなボケ出して悔いないよにしなきゃだ

大喜利PHP
赤い部屋 第46259回
○○○ is a pen  (○○○を埋めなさい)文字数自由

日本兵「助けてくださ is a pen   5 するめ@VIP

くだらないけどここ数ヶ月で一番納得いったボケ
ペンとかに惑わされずに、かつお題を活かしてくギリギリがむずかしい
ぼけおめといいHereといい穴埋めの苦手意識が果てしなくなってきた


おわり!!
[PR]

by surume888 | 2009-07-16 00:12